スポンサード リンク

セリフ集(2)

地下研究所(1)
旧地上都市(1)
地下鉄跡(1)
砂漠(1)
地下研究所(2)
廃工場(1)
地下鉄跡(2)
秘密基地(1)
砂漠(2)
廃工場(2)
秘密基地(2)
旧地上都市(2)
レジスタンスベース
ネオ・アルカディア 神殿
ネオ・アルカディア 塔
ネオ・アルカディア 本部

地下研究所(2)

シエル
さいしょにあなたと出会った
あの場所をおぼえてる?
あの時は、あわててにげてきたけど
もしかしたら、あそこに
あなたにとって、じゅうような情報が
のこってるかもしれない
おそらく敵も、
あそこをしらべようとしているはず‥
敵に情報をうばわれる前に
行って‥くれないかしら‥
おねがい‥ゼロ‥

 

ああ を選択

 

●ミッション

 

シエル:「敵のはんのう多数!
シエル:「敵もデータをさがしに来たみたい
シエル:「ゼロ‥気をつけて‥

 

●ミッションスタート

 

●ゲートの前に来る

 

シエル:「そのさき、すごいエネルギーはんのうよ!
シエル:「気をつけて!!

 

●マハ・ガネシャリフ

 

マハ・ガネシャリフ
まろの名は、マハ・ガネシャリフ
情報処理、ぶんせきたんとう
ミュートスレプリロイドなり
おぬしの情報は
すでに まろの体内サーバへ
しかと きおくされたでおじゃる
かえしてほしくば、まろを破壊し
メモリーをぬきとるしかないが‥
ためしてみるかえ?

 

●マハ・ガネシャリフに勝利

 

シエル:「ゼロ!! 自爆そうちが作動したわ
シエル:「はやく脱出して!!

 

●脱出成功

 

シエル:「ゼロ!! ゼロ!!
シエル:「‥‥
シエル:「よかった‥無事だったのね‥
シエル:「ごめんね、ゼロ‥きけんな目にあわせて
シエル:「ベースでまってるわ

 

●ミッションコンプリーテッド

 

●リタイア

 

シエル
データをうばわれてしまったみたいね
でも、だいじょうぶ‥
私がハッキングして
あなたのデータを
悪用されないよう、がんばるから

 

●レジスタンスベース

 

シエル
あなたが、いのちがけで
回収してくれたデータを
かいせきしたんだけど‥
ざんねんながら、
ほとんど、壊れていて
使えそうもなかったの‥
でも‥
あなたのぶきにかんする情報は
いちぶ回収に成功したから
ぎじゅつ者のセルヴォ
わたしておいたわ
きけんな目に
あわせてしまっただけで‥
本当に‥ごめんなさい
これにこりず、また
私たちに手をかしてもらえるかしら‥
おねがいね‥

廃工場(1)

シエル
みんなが生きるためのエネルギーが
のこり少なくなってきたの‥
地下鉄あとのそばにある廃工場
利用すれば、エネルギーを
せいさんする事ができるように
なるはずなんだけど‥
工場を守るボスが強くって
私たちだけじゃ
工場をせんりょうする事が
できないの‥
敵のボスをたおしてくれないかしら?
おねがい‥ゼロ‥

 

ああ を選択

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

レジスタンス(男)
工場へ侵入したいんですが
けいびが、きびしくて
私にはできません‥

 

●工場内に下のルートから侵入

 

SOUND ONLY
シエル:
「工場内部のセンサーに捕まると
おくにあるシャッターがしまり
すすめなくなるわ! 気をつけて

 

シエル:「このセンサーに捕まると
シエル:「このシャッターがしまるわ‥気をつけて

 

●センサーに捕まる

 

シエル:「センサーが作動!
シエル:「シャッターがしまるわ!! いそいで!

 

●シャッターが閉じる

 

シエル:「シャッターがとじてしまったのね‥
シエル:「侵入するのは無理みたい
シエル:「出なおすしかないわ‥ゼロ‥

 

●ガード・オロティック

 

シエル:「エネルギーはんのう多数‥
シエル:「たぶん、ボスよ‥ 気をつけて、ゼロ!!

 

●ミッションコンプリーテッド

 

SOUND ONLY
レジスタンス:
「ゼロさん
全フロアせいあつかんりょうしました!
レジスタンス:
作戦、大成功です!!
シエル:
「やったわね、ゼロ‥ありがとう
シエル:
フレイムチップをわすれず
回収して、かえってきて
まってるわ

 

●リタイア

 

シエル
ゼロ、ありがとう
ゼロがやってもダメだったんだもの
しかたないわよ
エネルゲンすいしょう
まだ少しのこっているし
かんぜんになくなるまでに私が
新しいエネルギーを
かいはつできればいいのよ
私、がんばるわ

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロのおかげで
工場を せんりょうできたわ
これで当分、生きのびる事ができる
ありがとう
本当に‥
この前までの事を思うと
すべてゆめのようだわ
ずっと‥
もう、終わりだと思っていたもの‥

地下鉄跡(2)

シエル
仲間のコルボー・チーム
ゼロばかりに戦ってもらって
もうしわけない、って言ってね
地下鉄ルートから敵の基地に
侵入したんだけど
そのままかえって来ないの‥
敵に見つかって、たいへんな事に
なっていなければいいんだけど‥
もし、よかったら
見に行ってくれないかしら?
おねがい‥ゼロ‥

 

ああ を選択

 

●ミッション

 

シエル:「敵の活動が活発になってきてる
シエル:「敵の基地に侵入した コルボーたち、
シエル:「もしかしたら、敵に見つかったのかも
シエル:「ゼロも気をつけてね

 

●ミッションスタート

 

レジスタンス(男)
敵基地にとつにゅうした
仲間はどうなったんだろう?
心配だ‥

 

●賢将ハルピュイア

 

4人のレジスタンスの亡骸が転がっている
コルボーが賢将ハルピュイアと対峙し、震えている

 

ゼロ
はやく、にげろ!

 

コルボー
ゼ、ゼロさん!!
助かったぁーーッ

 

逃げていくコルボー

 

賢将ハルピュイア
お前がゼロか
わが名はハルピュイア
エックスさまに おつかえする
四天王がひとり
伝説の英雄とも あろうものが
人間にあだなすイレギュラーどもを
かばいだてするとは、おろかな‥
おのが みで、つぐなえ、ゼロ!

 

●賢将ハルピュイアに勝利

 

賢将ハルピュイア
っく、まさか、ここまでとは‥
ゆだんした‥
このかりは、
いつか かえさせていただく‥
さらば!

 

賢将ハルピュイア逃亡

 

●ミッションコンプリーテッド

 

●リタイア

 

シエル
ゼロがせっかく
がんばってくれたんだけど
コルボーはにげきれなかったみたい
かわいそうだけど‥
しかたないわね‥

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロのおかげで
仲間のコルボー
無事だったわ
本当にありがとう‥
彼はちょっと気もちが はしりすぎて
失敗する事も多いけど
悪い人じゃないの
ゆるしてあげてね

秘密基地(1)

シエル
砂漠のどこかに
敵のひみつ基地があって
そこに仲間が捕まってるという
情報があるんだけど‥
ひみつ基地の場所が
どうしても見つからないの
もし、本当に ひみつ基地があって
仲間が捕まっているなら
すぐに助けてあげないといけない‥
砂漠にあるというひみつ基地
さがして‥もらえないかしら‥
おねがい‥ゼロ‥

 

ああ を選択

 

●ミッション

 

シエル:「じゃ、おねがいね、ゼロ

 

●ミッションスタート

 

レジスタンス(女)
最近このあたりで敵とみられる
あやしい動きが いくつか
ほうこくされています
どうか、お気をつけて‥

 

レジスタンス(男)
このあたりで 敵がうろついていたと
いう情報がありましたが‥
どこかにかくしつうろでも
あるのでしょうか?

 

●トラップ

 

シエル:「ゼロ、トラップよ!
シエル:「今、かいじょするから、ちょっとまってね‥
シエル:「‥‥
シエル:「あいたわ! ゼロ

 

●秘密基地のドア

 

シエル:「やっぱりここがひみつ基地みたいね‥
シエル:「まって、ドアのロックをかいじょするわ
シエル:「‥‥
シエル:「あいたわ‥‥じゃ、気をつけて‥

 

シエル:「ゼロ! たいへん
シエル:「ドアのパスワードがかわったみたい
シエル:「かいせきには時間がかかりそう‥

 

●レジスタンス救出

 

1人目
レジスタンス(男)
ありがとう、助かりました
この基地には 私の他にも
まだ6人の仲間が
捕らえられています‥
彼らを助け出したら、かくのうこにある
ゆそう機をうばって、
脱出します
私はさきにかくのうこ
行ってますので あとの仲間を
よろしくおねがいします!

 

レジスタンス(女)
ありがとう、助かったわ
この基地には 私の他にも
まだ6人の仲間が
捕らえられているの‥
みんなを助け出したら、かくのうこにある
ゆそう機をうばって、
脱出します
私はさきにかくのうこへ行って
まってますので あとの仲間を
よろしくおねがいします!

 

2人目
レジスタンス(男)
のこりの仲間も 頼む!

 

レジスタンス(女)
のこりの仲間も 助けてあげて!

 

3人目
レジスタンス(男/女)
ありがとう!

 

4人目
レジスタンス(男)
のこりは、あと3人です
ありがとうございます!

 

レジスタンス(女)
ありがとう!

 

5人目
レジスタンス(男)
助かった!! ありがとう

 

レジスタンス(女)
助かりました! ありがとう!!

 

6人目
レジスタンス(男)
あと1人です!
よろしくおねがいします

 

レジスタンス(女)
あと1人です! よろしくね

 

7人目
レジスタンス(男)
他のみんなも助けてくれたんですか?
ありがとうございます
もはや、ここにながいは無用ですね
かくのうこへ 行きましょう!

 

レジスタンス(女)
他のみんあも助けてくれたの?
ステキ! ありがとう!! チュッ!

 

助けた人数が7人未満

 

レジスタンス(1人目に助けた男/女)
このさきはゆそう機
かくのうこに なっていますね
みんなそろったら、
ここからにげましょう

 

全員助けた

 

レジスタンス(女)
みんな助けてくれて、
ありがとう
でも‥そうかんたんに
にがしてくれそうもないの
脱出用のゆそう機のある
この かくのうこには
敵のボスがいて‥
私たちでは、とてもはがたたないの‥
ゼロさん‥
おねがい!

 

●コンピュータルーム前

 

シエル:「ここは 何かじゅうような場所なのかしら?
シエル:「プロテクトが、げんじゅうで あけられないわ

 

●パンテオンのセンサーにひっかかる

 

シエル:「敵に見つかったの! だいじょうぶ!?

 

●格納庫前

 

シエル:「ゼロ‥がんばって‥!

 

●ブリザック・スタグロフ

 

ブリザック・スタグロフ
むふー
オマエがゼロかー
なかなか、がんばったみたいだが
もうおしまいだー
四天王レヴィアタンさま
いちのこぶん
このブリザック・スタグロフさま
ここにいるかぎりー
脱出する事は無理だ!
あきらめな
じゃーいくぜー
むふむふーっ!!

 

●ミッションコンプリーテッド

 

ゼロ
こちらゼロ、仲間たちをつれて
きかんする

 

SOUND ONLY
シエル:
「りょうかい!
アイスチップをわすれず
回収して、かえってきて
シエル:
「まってるわ‥ゼロ

 

●リタイア

 

シエル
ひとじちになってた仲間は‥
みんな‥
‥‥
しかたないわ
ゼロは、よくやってくれた‥
誰もあなたをせめる事なんか
できないわ‥
あなたは、せいいっぱいやってくれた
本当に‥ありがとう‥

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ‥
あなたのおかげで、
仲間が7人も助かったわ‥
本当に‥もう、あなたには
ことばに できないほど
かんしゃしているの‥
私のけんきゅうのほうも
じゅんちょうに すすんでいてね
新しいエネルギーのかいはつに
成功したら‥
ここにいるみんなをつれて
遠い所に行こうと思ってるの
ネオ・アルカディアの手がとどかない
遠い所へ‥
そこで、みんなで平和に‥
くうふくに おびえる事なく‥
たのしく、しあわせに くらすのよ
そうなったら‥
ゼロも‥いっしょに‥
来てくれるよね?

スポンサード リンク