スポンサード リンク

セリフ集(3)

地下研究所(1)
旧地上都市(1)
地下鉄跡(1)
砂漠(1)
地下研究所(2)
廃工場(1)
地下鉄跡(2)
秘密基地(1)
砂漠(2)
廃工場(2)
秘密基地(2)
旧地上都市(2)
レジスタンスベース
ネオ・アルカディア 神殿
ネオ・アルカディア 塔
ネオ・アルカディア 本部

砂漠(2)

シエル
砂漠ほうめんに
敵が しゅうけつしつつあるとの
情報があったわ
まだ行動は、
かいししてないみたいだけど
だいきぼな攻撃が よそうされるわ
仲間がバリケードをきずいて
けいかいしてくれてるけど
心配なの‥
もしよかったら
みんなの おうえんに
行って来てくれないかしら‥
おねがい‥ゼロ‥

 

ああ を選択

 

●ミッション

 

シエル:「たいへんよ、ゼロ
シエル:「よそうどおり敵が大軍で攻めて来たわ!

 

レジスタンス
オレたちは、この最終ぼうえいライン
死守します
ゼロさんは敵の本隊
たたいてください

 

シエル:「本隊がせっきん中よ。ゼロ、おねがい!

 

●ミッションスタート

 

砂漠のゲートの前に5人の男性レジスタンスと1人の女性レジスタンスがいる

 

レジスタンス(女)
最終ぼうえいライン
私たちでなんとか守りますから
ゼロさんは敵の本隊
たたいてください!!

 

●壊れた橋を通過

 

シエル:「敵のぞうえんがきたわ! 気をつけて!!

 

●闘将ファーブニル戦前

 

シエル:「敵のゆそうヘリが きゅうせっきん中!
シエル:「気をつけて! ゼロ

 

●闘将ファーブニル

 

キャリビーからファーブニルが飛び降りる

 

闘将ファーブニル
よっと、 へっへー
最近レジスタンスに スゴうでが
あらわれたって聞いてたけど、
まさか、ここまでとは
思わなかったぜ
‥やるじゃねぇーか!
ひさしぶりに、もえてきたゼ!
オレさまの名は、ファーブニル
エックスさまに おつかえする
四天王のひとりだ!
オレをたのしませてくれやぁ!!

 

●闘将ファーブニルに勝利

 

闘将ファーブニル
ハァ‥ハァ‥
こんなに、アツくなったのは
ひさしぶりだゼ‥
今日のところは ひきわけって事に
しておいてやるっ
今度、オレとやる時まで
誰にもやられるんじゃねぇーゾ!
じゃー、あばよっ!!

 

闘将ファーブニル逃亡

 

●ミッションコンプリーテッド

 

●リタイア

 

シエル
あそこをとっぱされたら
敵からベースまで
いっちょくせんだわ
いつここへ、ほんかくてきな攻撃が
しかけられても
おかしくはないわね

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ、ありがとう
あそこを敵にとっぱされると
このベースも あぶなかったわ‥
でも、あんなたくさんの敵を
ひとりで たおしてしまうなんて‥
あなた、やっぱり伝説の英雄なのね

廃工場(2)

シエル
ゼロのおかげで
工場をせんりょうできたんだけど
敵はかんたんに工場を
あきらめてくれないみたいなの
工場は仲間が
守ってくれてるんだけど
ちょっと心配‥
もしよかったら、ようすを
見に行ってくれない?
おねがい‥ゼロ‥

 

ああ を選択

 

●ミッション

 

シエル:「おかしいわね
シエル:「見はりの仲間がいないわ

 

●ミッションスタート

 

●隠将ファントム

 

飛んで来たクナイをかわすゼロ

 

隠将ファントム
ふっ!‥少しは やるようだな
せっしゃの名はファントム
エックスさまに おつかえする
四天王が ひとり
おぬしがごとく わすれ去られし伝説は
わが主が手を わずらわせるまでもない‥
せっしゃの手で そのかげ
ひとすじのこさず
消し去ってみせようぞ!

 

●隠将ファントムに勝利

 

隠将ファントム
‥ふ、ふかく‥
しかし‥本当のしょうぶはこれからだ
せっしゃが工場にしかけたバクダン
まもなく爆発する
バクダンが爆発すれば
工場は使いものにならなくなろう
かいじょ出来るものなら
やってみるがよい‥
では、さらばだ!!

 

隠将ファントム逃亡

 

●少し先へ進む

 

シエル:「ゼロ! バクダンが爆発するまで時間がないわ
シエル:「すぐに、そこからにげて!

 

●残り30秒を切る

 

シエル:「爆発までのこり30びょうよ!
シエル:「ゼロ! いそいで!!

 

●工場内に入る

 

シエル:「ゼロ‥ バクダンをかいじょする気ね
シエル:「わかったわ‥私、サポートする
シエル:「バクダンのはんのうは、全部で8つ
シエル:「無理‥しないでね

 

●1つ目の爆弾を発見する

 

シエル:「バクダンセイバーできりおとして、
シエル:「からだで ふれれば回収できるみたい
シエル:「気をつけてね‥

 

●爆弾回収

 

1つ目
シエル:「バクダンはあと7つ

 

2つ目
シエル:「バクダンはあと6つ

 

3つ目
シエル:「バクダンはあと5つ

 

4つ目
シエル:「バクダンはあと4つ

 

5つ目
シエル:「バクダンはあと3つ

 

6つ目
シエル:「バクダンはあと2つ

 

7つ目
シエル:「あと1つでバクダンは終わりよ!
シエル:「がんばって!!

 

8つ目
SOUND ONLY
シエル
バクダンは、全て回収できたわ
よかった‥ゼロが無事で‥
シエル
「じゃ、気をつけて かえってきてね
まってるわ

 

●ミッションコンプリーテッド

 

●タイムオーバー

 

シエル:「ゼローーーッ!!

 

●リタイア

 

シエル
工場は破壊されちゃったけど‥
ゼロが無事でよかったわ
本当に‥
ゼロがどうなったかと‥
すごく心配したわ‥
おねがい‥
これからは、
あんなむちゃ、しないでね
これだけは、やくそくよ
おねがいね‥ゼロ‥

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ‥ごめんね‥
いつも、きけんな目にばかり
あわせてしまって‥
いったい‥
いつまで、
こんな生活が続くのかしら‥

ごめんね、
ぐちっぽくなっちゃって‥
私もがんばって
新しいエネルギーを
かいはつするわね
そうしたら、
もっと遠くの平和な所で‥
くらす事ができるように
なるかもしれない‥
それまでは‥もうしわけないけど
よろしくね、ゼロ

秘密基地(2)

シエル
最近、レジスタンスベース
メインサーバ
強力なハッキングをうけているの
攻撃しているのは
砂漠の地下にある
ひみつ基地からというのは
わかっているんだけど‥
このままじゃ‥
新エネルギーのけんきゅうが
すすめられないの
ゼロ、敵のひみつ基地に侵入して
敵のメインコンピュータ
破壊してきてくれないかしら‥
おねがい‥ゼロ‥

 

ああ を選択

 

●ミッション

 

シエル:「敵基地への入り口は、おぼえてる?
シエル:「気をつけてね‥ゼロ‥

 

レジスタンス(女)
敵基地の入り口は、
このさきをもう少しすすんだ所です
ハッキングそし‥
よろしくおねがいします
新エネルギーのかいはつは
シエルさんだけではなく、
われわれみんなのゆめなんです

 

●ミッションスタート

 

レジスタンス(男)
このあたりで 敵がうろついていたと
いう情報がありましたが‥
どこかにかくしつうろでも
あるのでしょうか?

 

●トラップ

 

シエル:「ちょっとまって‥
シエル:「すぐトラップをかいじょするね‥
シエル:「‥‥
シエル:「あいたわ‥気をつけてね、ゼロ

 

●秘密基地のドア

 

シエル:「ロックをかいじょするわ、まってね
シエル:「‥あいたわ!
シエル:「じゃあ、ゼロ‥
シエル:「コンピュータルームをさがして、
シエル:「マシンを全て破壊してほしいの
シエル:「おねがい‥

 

●コンピュータルーム前

 

シエル:「敵のメインコンピュータはこの中みたい
シエル:「ベースのコンピュータの‥
シエル:「さいごの力を使って そこをあけるわ!
シエル:「‥‥
シエル:「どう! あいた!?

 

シエル:「ハッキングがきつくって‥
シエル:「今は、そこをあける よゆうがないわ‥
シエル:「ごめんなさい‥

 

コンピュータ破壊

 

1つ目
シエル:「コンピュータを破壊してくれたのね
シエル:「敵のハッキングが弱くなったわ

 

6つ目
シエル:「ハッキングは、かんぜんに止まったわ
シエル:「ありがとう‥ゼロ
シエル:「じゃあ、気をつけてかえってきてね

 

●水中

 

シエル:「ゼロ、気をつけて!
シエル:「強いエネルギーはんのう、よ!

 

妖将レヴィアタンが上からジグザグに泳いでくる

 

妖将レヴィアタン
私はエックスさまにつかえる
四天王のひとり
レヴィアタンって言うの
キザぼうや戦闘バカ
いろいろと、うわさしてたから
会えるのが まち遠しかったわ
私があなたを壊しちゃったら、
あのふたり、どんなかお
するでしょうね?
フフ‥ たのしみだわ
さ、だからって
えんりょは いらないわよ
タイクツ、させないでね

 

妖将レヴィアタンに勝利

 

妖将レヴィアタン
くっ、なぜ、ころさない‥
手かげんしたってわけ?
なめられたもんだわ
今度、会った時は
えんりょなんか、いらないからね
あなたの本気を見せてちょうだい
じゃ、またね

 

妖将レヴィアタン逃亡

 

●ミッションコンプリーテッド

 

シエル:「ごくろうさま、ゼロ

 

●リタイア

 

シエル
敵のハッキング
止める事はできなかったわね‥
そのせいで、プロテクト
かきかえられてしまって
トランスサーバのきのうが
いちぶ せいげんされてしまったの‥
ふっきゅうには時間がかかりそう
ごめんね、ゼロ

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロのおかげで
敵のハッキング
かんぜんに止まったわ
ありがとう!
私もゼロに まけないよう
全力で、けんきゅうに
うちこむわね
みんなの未来が
かかってるんだもの
がんばるわ!

旧地上都市(2)

けたたましい警戒音

 

SOUND ONLY
敵大型メカニロイドせっきん
このままだと、
ベースちょくげきです!!

 

シエル
ぜんいん、
ベースしょうめんに集まって!
みんなでこのベースを守るのよ!!
ゼロ!
私たちは、できるだけ がんばって
時間かせぎをするわ‥
あなたは‥後ろから回りこんで
敵を攻撃してくれないかしら‥
あなただけが頼りなの‥
おねがい‥ゼロ‥

 

●ミッション

 

シエル:「巨大メカニロイドは、そのさきみたい
シエル:「気をつけてね‥ゼロ

 

●ミッションスタート

 

●レプリロイド処理施設から出る

 

シエル:「巨大なメカニロイドだけど‥
シエル:「じゃくてんは あるはず‥がんばって

 

●1つ目の建物の中間くらい

 

シエル:「ゼロ、だいじょうぶ?
シエル:「こちらも、何とかやってるわ
シエル:「心配しないで

 

●トラックを過ぎた辺り

 

シエル:「こちらからも敵をかくにんできたわ
シエル:「かなり巨大なメカニロイド
シエル:「ゼロ、気をつけて

 

●2つ目の建物の後の方

 

シエル:「敵メカニロイド、ぼうえいラインにせっしょく
シエル:「現在こうせん中!

 

●ゲートに接触

 

シエル:「ゲートは、あと数びょうしかもたないわ!!

 

●時間切れ

 

シエル:「ぼうえいラインをとっぱされたわ!!
シエル:「メカニロイドから、ケムリが!?
シエル:「自爆するわ! そういんてったい!
シエル:「ゼロも そこからにげて!!

 

●ミッションコンプリーテッド

 

シエル:「ゼロ、ありがとう!!
シエル:「おかげで、ベースは守られたわ!!
シエル:「本当に‥ありがとう!

 

●リタイア

 

シエル
あのメカニロイドのせいで
ぼうえいラインに大きなあなが
あいてしまったわ‥
今、このレジスタンスベース
おそわれると、かんたんに
侵入されてしまう
はやくあなをうめないと‥

 

●レジスタンスベース

 

シエル
もし敵の攻撃が成功していたら
このレジスタンスベースの入り口が
まるはだかになるところだったわ
ゼロ、ありがとう
あなたのおかげで、もしかしたら‥
この世界に、本当の平和が
おとずれるかもしれない‥

スポンサード リンク